時を刻む古いボンボン時計

久しぶりに振り子の時計が二点入ってきました。
チクタクチクタク。。。ボンボンボーン。
店内にアナログな音が響いています。
なぜだかのんびりとした時間が過ぎて行くように思えます。
こんな時計も良いものですね。

昨日画像で載せた
『YAMAHAディレクターズチェア』
も詳しくご紹介していきますよ。

 

入荷情報

セイコー 掛け時計

セイコウ 振子時計 IMG_7501 セイコウ 掛時計 八角 セイコウ掛時計八角 セイコウ 掛時計 八角

【サイズ】
約w31cm×h58cm×d12.5cm

精工舎の八角尾長型掛時計です。ゼンマイ振り子式で昔懐かしいボンボーンと音がなります。長い針が12に指すとなりますが、回数が少しずれています。また、古い品ですので文字盤や扉など修理しているようですが、今のところ店内でしっかり動いておりますよ。

 

高野精密工業 掛時計

IMG_7490 高野精密工業 掛時計 高野精密工業 掛時計 高野精密工業 掛時計 高野精密工業 掛時計

【サイズ】約直径44cm×12cm

時計マニアのかたならご存知の高野精密工業。ゼンマイ振り子式トーマス型で、中にふりこがあります。が、こちらも古いお品ですのだ振子がございません。変わりに巻きねじをぶら下げて動かしています。こちらも今のところ可動しておりまして、12と6に音がなりますが回数がずれています。

 

どちらの時計も古いお品ですが、可動している様ですよ。実際にお部屋で使えますし、マニアの方はコレクションにいかがでしょう!(^^)!

 

YAMAHAディレクターズチェア

YAMAHAディレクターズチェア IMG_7504 YAMAHAディレクターズチェア YAMAHAディレクターズチェア YAMAHAディレクターズチェア

【サイズ】
約w59cm×d41.5cm×h81cm
座面h41cm

座り心地も良い木製のディレクターズチェアです。折りたたみ式ですのでお部屋だけではなく、アウトドアにも良さそうですね。

 

暗くなるのも早くなり、4時頃には外のライトもつけるようになりましたので明かりを目指していらしてくださいね。
本日も17時まで営業しております。

 

 

 

 

81eco

古いものの買取りをしています。

12049185_873005886110840_1973411362459480652_nエイティーワンではアンティーク・古道具・骨董品などの古いものの買取りを行なっております。

 

このページでご紹介した商品、または似たような商品の買取りも大歓迎です。

 

ご不要になりましたらお気軽にご相談ください。

古道具屋だからこそ可能な低価格で高品質な遺品整理

札幌 遺品整理エイティーワンではあなたにご予算に合わせた遺品整理のプランをご用意いたします。
特に人気があるのは、古いものの買取に特化しているので費用を軽減できることです。

 

お家を売却する前のお片づけで全部処分する前に価値あるものをお探しします。

わからないことは何でもお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼ毎日のように入荷がありますので、クリーニング作業や模様替えで大忙し! あっという間に一日が過ぎていきます。商品のお問い合わせは011-378-4781