アナログ感が良い古道具

今日はいい感じに古くて面白い商品が入ってきましたよ。
この仕事をしていると、へぇ~てなる物が多いです。
見てるだけでもとっても楽しいですし、昔を想像してみるともっと楽しいんです。
そして部屋の何処にどう使うかを考えるとワクワクしちゃいます。
そんな楽しい古道具など3点ご紹介していますよ。

本日の入荷

ケンドン式扉の古い棚

IMG_9191 IMG_9194 ケンドン式扉 棚 ケンドン式扉 棚 ケンドン式扉 棚 ケンドン式扉 棚

サイズ 約w45cm×d29.3cm×h72.5cm

木の古さがイイ感じに出ています。ケンドン式は少し上に持ち上げて扉を外します。出前などで使われているオカモチもケンドン式なんですって。狭いところでも使え、ギリギリのサイズの物も入る優れ物です。

小引出し

小引出し 小引出し 小引出し 小引出し

サイズ 約w40.3cm×d31cm×h40.3cm

ちょこちょこ入荷する小引出しはお店の定番品になっています。今回はいい色合いで取っ手もイイ感じですよ。

炭火アイロン

炭火アイロン 炭火アイロン 炭火アイロン 炭火アイロン 炭火アイロン 炭火アイロン

明治~昭和30年くらいまで使われていたそうで、火のついた炭を入れて使います。結構重いです。錆びた鉄物は植物にもあいますねー。

炭火アイロン 炭火アイロン

楽しい古道具を眺めにいらしてくださいね。
明日も10:00~17:00までの営業です。ご来店お待ちしております。

 

年に一度の大決算セール

81年に一度の大決算セール開催中!

丸々1か月の大決算セール!

古物が30%OFFと、とてもお得になってます。(一部除外品あります)

1か月もやってるからゆっくりでいいや~と思っていると

気になってた物なくなっちゃいますよ~笑

 

 

81eco

古いものの買取りをしています。

12049185_873005886110840_1973411362459480652_nエイティーワンではアンティーク・古道具・骨董品などの古いものの買取りを行なっております。

 

このページでご紹介した商品、または似たような商品の買取りも大歓迎です。

 

ご不要になりましたらお気軽にご相談ください。

古道具屋だからこそ可能な低価格で高品質な遺品整理

札幌 遺品整理エイティーワンではあなたにご予算に合わせた遺品整理のプランをご用意いたします。
特に人気があるのは、古いものの買取に特化しているので費用を軽減できることです。

 

お家を売却する前のお片づけで全部処分する前に価値あるものをお探しします。

わからないことは何でもお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼ毎日のように入荷がありますので、クリーニング作業や模様替えで大忙し! あっという間に一日が過ぎていきます。商品のお問い合わせは011-378-4781